メリー・ポピンズ

昨日、夢を見た。
出演者は裏楽の仲間たち。
主役は女狐Hさん。

ある日Hさんが、みんなの前で何やら薬を飲んで、3階くらいの高さの廊下の手摺りから傘を持って飛び降りた。

メリーポピンズよろしく傘が開き、白黒縦縞のスカートが膨らみ、ニコニコしながらゆっくりと降りていった。

どうやら特殊能力らしい。
みんなで凄い凄いと駆け寄った。

しばらくすると、Hさんに取材が入って、簡単にその取材を受けたという情報が入った。

そんな事したら晒し者になってしまう、慌ててみんなでHさんの所に駆け付けて、簡単に取材なんて受けちゃダメって説得した。

え?あ、そうですよね~浅はかでした、今から断ります。
「出版さんですか?、ブログの出版の件ですが、お断りしようと思って電話しました。」

はっ???ブログの出版?

改めて聞いたところ、ブログで物語を書いていて、すでに67話まで出していて好評らしい。それで出版社から続きは自分のところで書いて欲しいと頼まれたそうな。
傘で飛べる件ではなかった。

と、ここで目が覚めた。

ベビメタのインタビューと又吉の芥川賞の影響だろうか、なんとも不思議な夢だった。
不思議じゃない夢ってのも、あまり無いとは思うけどね。
しかし、なんでメリーポピンズなんだろう。

 

2015/8/1